PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

モバイルバッテリーにANKER以外の選択肢はない!!!

こんばんは。先日久しぶりにモバイルバッテリーを購入しました。

そこで僕はANKER以外のメーカーのモバイルバッテリーはナシだと思っているのですが意外とELECOMのようなボッタクリを使っている人を結構見るんですよね…

そこでちょっと見ていられなくなったので書くことにしました。

まず皆さん「ANKER」とはなんぞや???と思われるかもしれませんが、

Googleのエンジニアの方が創業したベンチャー企業です。

僕がANKERを推す理由は

  • 圧倒的コストパフォマンスの良さ
  • 信頼性
  • 体感で分かるほどの高速充電

 

にあります。

では通常家電量販店で売られているモバイルバッテリーと比較してみよう。

先ずはANKER製品から見てみよう。

f:id:gsdhsnckd:20180407224800p:plain

自分も持っているモデルだが、これがANKER定番のモバイルバッテリーである。

なんと言っても

軽い!大容量!圧倒的信頼性!

を兼ね備えた自分が知っている中で最高のモバイルバッテリーである。

iPhoneなら4回充電可能だ。

次に家電量販店でよく売られているタイプ

f:id:gsdhsnckd:20180407224042p:plain

一見安く見えるが2600mAhというのに注目して欲しい。

これは電気を蓄えるバケツの大きさと思ってもらえると良いと思う。

2600mAhではiPhoneを1回ちょっとしか充電することができないのだ。更にPlus機においては1回も満充電することができない。

(因みに上記のANKERのモバイルバッテリーは10000mAhである)

更に大きな容量のバッテリーも売っているが殆どANKER製品の2倍の値段がする。

ここまで見てくれた人の中にはこういう人もいるだろう

「ANKER以外にも安くて大容量のモバイルバッテリーがAmazonにはある!」

そうだ、確かに存在する。しかし、最初に示した「信頼性」と「高速充電」を考慮するとANKERに終着するのだ。

先ず信頼性から話していこう。

ANKERは自社工場を持たず、日本のパナソニックや旧三洋電機のような一流メーカーから電池のセル(中身)だけを買い付け、中国深セン周辺の電池のパッケージ工場でモバイルバッテリーとして組み立てているのだ。中国と言っても深センは中国版シリコンバレーとも呼ばれ、日本より遥かにIT化が進んだ都市である。

そして、家電量販店などの販売チャンネルを持たず、Amazonのようなネットショッピングのみを通じて販売することによって無駄なコストを製品に加えずに済んでいる。

18ヶ月の保証が付いているのも安心である。

こうして高品質を保ちながら大手企業の半額ほどの価格設定が出来ているのだ。

次は高速充電だ。

ANKERのモバイルバッテリーにはPowerIQと呼ばれるANKER社の開発した技術が組み込まれている。これは充電ポートに接続された機器を自動的に検出して、それに適した電流を流し、最大のスピードで急速充電を行うシステムである。

これにより、従来のモバイルバッテリーとは桁違いの速さで充電できるのである。

以上の点から、

ANKER以外のモバイルバッテリーの選択肢はない!!!

と考える。

これを上回るモバイルバッテリーを見つけた方は是非教えて欲しい。

実際僕は3つのANKERのモバイルバッテリーを使っている。これも絶大なコストパフォマンスを誇る製品である。

その他にもイヤホンやドライブレコーダー、スピーカーに音声アシスタント、ロボット掃除機など様々な製品を開発している。これらの製品の質もとても良い。迷ったらANKERを選んでおけば良い。というくらいどれもコストパフォマンスに優れた製品である。

ANKERを宣伝したいわけでもないのだが、必然的にそうなってしまうくらい良い製品を多く出しているのだ。

この記事が少しでも誰かの参考になれば良いと思う。

P.S.

ANKER製品は全てがAmazonの倉庫に保管されているため、家電量販店で購入することはできない。その為、Amazonなどのネット通販で購入しなければならない。

ヨドバシ・ドット・コムやヤフーショッピングでも販売されており、どこで買っても送料無料である。最近ではクレジットカード以外にもコンビニ払いやギフトカード払いなど支払いの多角化によりネットショッピングも利用しやすくなっているので是非使って欲しい。