PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

DAISOのiPhoneガラスフィルムは絶対に買うな!とは言わないけど気をつけてね

こんばんは。今日DAISOに寄ったので少し物色してると面白そうなものを見つけました。

それがこちらのiPhoneガラスフィルム。

f:id:gsdhsnckd:20180408205400j:imageガラスフィルムが100円というのにビックリ!!!!!

基本フィルムは貼らない主義なのですが、

100円やしすぐ傷ついてもいいやってことで買いました。

家に帰って早速開封!

f:id:gsdhsnckd:20180408205839j:image

クリーニングクロスやホコリ取りシールが入っているのも良いね!と思いながら装着!したのですが…

エッ!?サイズが合わねぇ!!

なんと、ホームボタン部分とスピーカー、カメラ部分が切り取られておらず、ガラスが思いっきり干渉してしまった…

これは思いっきりiPhoneX用である…

iPhoneX用のガラスフィルムは別に用意されていたのに何故だ!

iPhoneX用があればもう片方のiPhone2017という表記はiPhone8を想起するはずであり、iPhone8に装着できるなら7にも付けられる。

これは明らかに欠陥商品だ!

これではあまりにも使えないので、Androidに貼ってみた。

f:id:gsdhsnckd:20180408205854j:imagef:id:gsdhsnckd:20180408205857j:image

サイズがiPhoneXなのでAndroidには合わないが、ご覧の通り、ホームボタン部分が切り取られておらず、上部の切り取りもiPhoneのスピーカーに干渉してしまった。

ここは素直にAmazonでANKERのフィルムを買うのが最適解である。

これを読んでくれた皆さんは気をつけてください!

*追記

「iPhone2017」と「iPhoneX」ともう一つ「iPhone7」っていうのがあるみたいで、それならサイズが合うようです。

しかし、自分が行った店では上記の二種類しかなかったので、そのような店舗に行かれた場合は気をつけてください。