PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

iPadでキーボードを使いたい!BluetoothキーボードLogicool K480購入レビュー?

こんにちは。最近雨が多くてなんだかな〜って感じです😕
さて、今回はBluetoothキーボードを買ったので少し書きたいと思います。
結論から言えば、コスパはかなり良く、買ってよかったと思います。
ちょっと文章書きたい時にとても便利です。
今回買ったのはこちら、
Amazonで2200円のキーボードです。
本当は公式から出てるのが欲しかったのですが、高すぎます^^;

このキーボードはiOSだけで無く、AndroidWindowsmacOS、ChromeOSの全てに対応しており、3台までならダイヤルを変えるだけで直ぐに繋がりとても便利です。

スマホタブレットを立てかける溝も付いていて角度も絶妙。かなり良いです。
iPad9.7、iPhone7、Amazon fireHD10を立てかけてみました。



どれも安定していて倒れる気配は無いです。

最上段のファンクションキーはショートカットが割り当てられていてとても便利。
僕はあまりファンクションキーを使わないのでこっちの方が良いですね。

気になったのがキーボードの押し心地と打鍵音の大きさ。
結構大きいキーボードなのでカフェで使うことなどはあまり無いかと思いますが、思ったよりガチャガチャと音がなります。
此方の動画を見ていただければ分かりやすいかな?…

あと結構キーボードが引っかかって押したつもりなのに押せてないことがあります。
慣れたらこの回数も減りそうですが初めのうちは少しイラっとくることもあるかもしれません。

重量は815g…持ち運びには全く向きません。
これとiPadを合わせると13インチのノートパソコン並みの重さになります(⌒-⌒; )

・まとめ
多少のデメリットはあるものの、家で軽く使う分には十分です。コスパは最高です!
「俺は、私はiPadでしか使わないよ!」
って人はケース一体型のキーボードの方が良いかもしれません。(これより軽いのも多いし…)
しかしあれはあれで常にキーボードが付いているので邪魔になるときもあると思うのでどっちにしろ一長一短って感じですね〜

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️