PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

美味しいお店の選び方

f:id:gsdhsnckd:20181126221705j:plain

唐突になにか書きたくなったので書きます!

ってことで今回は僕が飲食店を選ぶ基準についてです

時間がない人のために最初に結論だけ書きます。

食べログ星3.5以上かつGoogleMap星4.0以上

です。

これさえ守れば誰でも幸せになれます。

では、ここからはお店のリサーチの仕方を紹介します。

僕が使っているサイト、アプリは以下の3つです。

Google Map

食べログ

・RETRIP(旅行キュレーションメディア)

旅行・飲食店の紹介メディアは多数あると思いますが、RETRIPが一番良いです。

アプリもあるので是非ダウンロードしてみてください。

retrip.jp

それでは飲食店選びの手順を紹介します

1.RETRIPで地域・食べたいジャンルを入力して調べる

そうするとこのように沢山ページが出てくるので気になったのをクリック

f:id:gsdhsnckd:20181126215047p:plain

2.RETRIPの記事内で紹介されているお店全てを食べログGoogle Mapに照らし合わせる。

これが一番面倒かもしてません。RETRIPで紹介されている=美味しいとは限らないので必ず食べログGoogle Mapに照らし合わせます。

3.冒頭の数字以上のお店はGoogle Mapでマーク

Google Mapには気になったところをお気に入りにできる機能があります。

これを活用して数値をクリアしてるお店にマークしておきます。マークするとピンが立ちます。

f:id:gsdhsnckd:20181126215616j:plain

日常的にこの作業をしておくと、急に友達と遊びに行ったときでも慌てず周辺の美味しいお店に行くことができます。

過去3年間このやり方でまずいお店に遭遇したことはないので自信を持ってオススメします!!!

 

最後に、何故僕がここまでするのか?です。

それは自分が美味しいものを食べたいから!というのもありますが、、、

友達に「あのお店美味しくなかったねー」という会話はしたくありません。

貴重な時間を自分と過ごしてくれるからには少なくとも美味しいものを食べて楽しい時間を共有したいんです!

ご飯が美味しいと自然に話も盛り上がります。(経験則ですが^^;)

それに美味しくて楽しかったらまた食べに行きたいってなるでしょ?

上記の作業で自分も友達も幸せになれればいいじゃないですか:D

皆さんも始めてみてはどうでしょうか?

面倒くさいって?なら一緒に行きましょうよ^^