PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

iPhone・iPadを使う一眼レフ・コンデジユーザーのマストアイテム!Lightning−SDカードリーダー

こんにちは!

最近はインスタ映えを狙う写真を撮る為にミラーレス一眼レフを購入する人が増えているとか?

カメラ好きとしては写真を好きになってくれる人が増えるのはとても嬉しいです!

ところでカメラで撮った写真、どうやってSNSに投稿したり共有してますか?

最近のミラーレスやコンデジにはWi-FiBluetoothが付いていてワイヤレスでスマホに転送できるものが多いです。しかしこの機能、使ったことのある人ならお分かり頂けるかと思いますが、、、

転送速度がめちゃくちゃ遅い!!!

本当に遅いです。一枚二枚でしか使い物になりません。

そんな時に役立つのがLightning−SDカードリーダーです。

SDカードをiPhoneiPadに直接繋いで写真を転送します。

使い方も超簡単です!!!

f:id:gsdhsnckd:20181230162841j:image

高いと思われるかもしれませんがこれでも9月に¥700値下がりました。

Amazonでもっと安いリーダーが売られていますが、転送速度や使い勝手、対応拡張子などを考慮すると純正リーダーを強くオススメします。

これでもApple純正品の中では安い部類です。

・使い方は以下の通り

Apple製品に差し込むと勝手に写真アプリが立ち上がって撮影した写真が表示されます。

f:id:gsdhsnckd:20190124160657j:plain



選択して右上の読み込みを押すだけです。

f:id:gsdhsnckd:20190124160731j:plain



これはWi-Fi接続と比べ物にならない転送速度です!

一度使ってしまうともうワイヤレス転送になんかに戻れませんよ笑

写真撮る→取り込み→スマホで編集→シェア

の流れがとてもスムーズに行えます。

これから一眼レフを買おうと思っている人、今ワイヤレスで転送してるよ!っていう人は是非検討してみて下さい!

❇︎注意

Amazonで購入する場合は1世代古いタイプの商品が送られてくる場合があるようなので、Apple公式や店頭で購入することをオススメします。