PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

空港が大好き

みなさん、好きな場所を聞かれて何と答えますか?

僕は「空港」です。

f:id:gsdhsnckd:20191227002034j:plain

一番好きな場所というより、真っ先に思い浮かぶのが空港です。

今も羽田空港で書いています。

何で空港?と思われるかもしれません。

僕も何で好きなのかよくわかりません。

でも、なんか楽しいし面白いし幸せになるんですよね。

僕の好きな映画に「Love Actually」という映画があります。

そこでは一番最初にイギリスのヒースロー空港が出てきます。

「世の中に嫌気がさしたらヒースロー空港の到着ゲートへ」

というナレーターから始まります。

そこでは家族・パートナー・友達、それぞれが再開を果たし抱き合う姿が映し出されています。もうこれだけでもほっこりします。泣けます😭

この映画、本当にこれが愛なんだ。こういうので良いんだ。いろんな人が愛があるんだ。とてもほっこりします。こんなブログ最後まで読むくらいなら、

今すぐ見て!早くこの画面閉じて!!
プライムビデオで見れるから、今すぐ行って!!!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07ZL16H1C/ref=cm_sw_tw_r_pv_wb_378rVNictvtzv

普通は人を迎えに空港まで行かないですよね?

空港まで迎えに行くということはそれだけその人のことが大切だからです。

そんな現場ってとっても幸せじゃないですか??

もう愛って良いなぁ☺️ってなります。

 

あとは色々な国の人がいます。カップルもいます。出張の人も。有名人も。ファミリーも。そんな人たちがスーツケースを引きずって今から旅立つんです。

飛行機に乗るということは電車やバスに比べてその先のイベントの重要度が大きい場合が多いです。そういう人たちを見てこれから旅行に行くのかなぁ…あの人は出張かなぁ…思いを馳せているだけで。

楽しいです。

 

空港で働いている人って、人一倍輝いて見えます。なんでなのかわかりません。

でも凄くかっこいいんですよね。パイロットの人も、CAの人も、清掃員の人も、税関の人も、空港のターミナル間を只々ピストン輸送しているバスの運転手もみんな凄く輝いてる。なんかオーラがあります。あるんです。あんねん!

なんでだろう。

 

道ゆく人のスーツケースを見るのが好きです。多くの国のシールが貼ってあると、「おお、歴戦の戦士だ!」絵本に出てくるようなメルヘンチックなスーツケースや最近のモバイルバッテリー挿せるやつとかスーツケース見るの楽しいです。

 

僕は昔パイロットになりたかったんですよ。幼稚園とか小学生の頃。それを親に言ったら、「パイロットは裸眼で目の良い人しかなれない!」と言われました。

確かに昔はそうでしたが、その頃はもう矯正視力が一定以上あれば大丈夫でした。

僕、この前この事実を調べて知って割とショックでした。

別に親にとやかく言うつもりはないけど、僕は子供の芽を摘んでしまうようなことは絶対にしたくないと身を以て感じました。

 

僕は飛行機が好きです。とっても好きです。展望デッキに一日中いられます。なんで飛行機ってあんなにかっこいいんですか?

あの鋼鉄の塊が空に飛び立つ姿カッコ良すぎます。

一度でいいからコックピットから空をみたい・・

自転車のタイヤは空気を入れますが、飛行機のタイヤには窒素を入れます。

 

空港泊したことありますか?今すぐしてください。

楽しいですよ。春と夏の終わりがおすすめです。展望デッキでぼーっとしたり。誰もいない展望デッキの椅子で寝てみたり。今夏の夜は展望デッキでレポートを書いていると、隣のテーブルにCAさん達がやってきてご飯を食べながらおしゃべりをしていました。なんか、普段はキリッとしていて凛々しいCAさんが普通の女子トークをしていると「おおっ!普通の人や!」ってなってなんか面白かったです^^;(語彙力😇)

 

空港のコンビニで買って食べるご飯。空港のお店で食べる物価が高いご飯。空港のチェーンで食べるご飯。空港で食べる。横にスーツケースがあるだけでワクワクします。

ただご飯を食べているだけなのに楽しい。只々幸せです。

 

空港は建物も素敵です。綺麗で美しいです。みてください、この天井の美しい曲線。

今は冬なのでプロジェクションマッピングも行われています。季節によって装飾も変化します。今はイルミネーション。あぁ、、、綺麗です。

この開放的な雰囲気。良い、、、只々この雰囲気が良い。。。

 

語彙力5歳でした。

ありがとうございました。

 

P.S.

一緒に旅行に行こう。

お値段以上なことは絶対保証する。

KRT「俺は絶対にパートナーを死なせたりはしない」