PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

毎年年末に今年が人生で一番楽しかったと思える幸せな人の2019年の振り返り

今年一年を振り返ります。

皆さん今年一年どうでしたか?

僕は毎年今年が人生で一番楽しかった!生きててよかった!というのを更新することを目標にしています。今年も見事達成されました👏。

人の一年の振り返りとかってよっぽどその人に興味がないと見ないですよね?
僕がそう思うだけで、世界はもっと人に興味のある人が多いのかも知れません。

僕は人が好きです。人に興味はあると思います。ですが、、人を見ていないようなんです。例えば普通の道を歩いているとき、人を見ますか?

友達と歩いていると「今の人可愛い!」「今の人の服めっちゃかっこいいやん!」
という風に言われます。ですが、僕は無意識に人より街の風景やランドマークに目が向いているようで絶対「え、どの人?わからんかった」っと返してしまいます。

このことに気づいてからはたまに人を見ています。面白いです。特に渋谷とか。

可愛い人、かっこいい人、きれいな人、奇抜なファッションの人、ダイバーシティが非常に高くてハチ公の前で24時間人を見続けられる自信があります。

話がそれました。振り返ります。

 

・大学入った

大学に入学しました。そんなめっちゃ真面目には勉強してないけど、入って良かった。

一番良かったのは良い友達を持てたこと。友達は自分のやりたいことが明確な人が多くてみんな凄い・・

プログラミングガチ勢の人とか、ワインの知識がソムリエな人とか、自転車と魚な人とか、立体交差が好きな人、音楽ガチ勢な人、俺よりよく寝る人、国際色豊かすぎるカメラマンとか、あげるとキリがないくらい個性的な友達がたくさんできて幸せです。

 

・アルバイトを始めた

人生初アルバイトをしました。カフェ系飲食のキッチンです。女性ばっかりで肩身が狭いけど、まぁこういう職場も経験かなって。人間関係が結構ゴタゴタで癖のある人が多すぎるけどまぁ何事も立ち回りよな。
このバイトしてて思ったのが、「この仕事で自分は成長できるの?」ということ。
確かにお金は必要だけど、周りの人たちを見るとアルバイトを通じて成長している人が多い。そんな中自分はこんなんで良いのか?

結構迷っていた時期もありました。

gsdhsnckdtetsu.hatenablog.com

年明け以降もこのバイトは続けようと思っていますが、新しいアルバイトも受かったので始めることにしました。小学生にプログラミングを教えよう!的なバイトです。
まぁ、少しでも成長できると良いな。間違いなく今のバイトよりは大変やけど、やりがいはある。はず。

 

・たくさん散財した

今年は色々(ガジェットとか)買いすぎました。来年は自重していきます。

今年買ったガジェットたち(売ったものも多い)

・XF16mmf1.4WR
富士フイルムの大口径広角単焦点レンズです。旅行や飯撮り、チームラボで大活躍でした。買って良かった。

・pixel3
久々にAndroid端末を触りたかったのと、カメラ性能も試したかったので買いました。

・MDR-1AM2
SONYの有線ヘッドホンです。金沢の友達の家行って聴いたら買ってました。

PlayStation4
高校2年生の時に売っていたやつを買い直しました。アパートでブルーレイを再生したかったのと、Detroitやペルソナ5などやりたいゲームがあったからです。

・Switch
えっと、任天堂ラボやりたかったから買ったけど結局ラボ買ってない^^;
リングフィットアドベンチャーが最高

・YAS108
サウンドバーです。テレビの音質がめっちゃ良くなります。Bluetoothで繋いで普通のスピーカーとしても使えるので最高です。

・GIZMON Wtulens
写ルンですのレンズを使ったレンズ交換式カメラに取り付けられるレンズです。3000円くらいで楽しめます。

・ピークデザインカメラキャプチャー
ベルトにカメラを取り付ける為に買いました。カメラの取り回し易さが段違いです。
高かったけど買って良かった・・

・AirPodsPro
ノイズキャンセリング性能が良すぎます。今まで使っていたSONYノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM2を売ってしまったくらいです。快適すぎます。

Apple Watch series4 44mmGPSモデル
推薦休みにみんなは遊んでるけど僕はバイトくらいしかなくて、経済回さなければという使命感から買ってしまいました。後悔はしてません。まぁなんやかんや便利やし。

・MacBookPro16inch
いやまぁ、なんというか。パワーがほしかった(語彙力)
ノートで動画編集したいなぁ(4K)っていうのと、MacOS使いたかったのと、バイトでSwift教えることにもなるからSwift使える環境がほしかった。
地獄の金利0ローンやけど買って良かった。
一番びっくりしたのは、4K動画編集がサックサクなこと、カラグレしてもエフェクト付けてもサックサク!ベンチ見てみたら俺のデスクトップよりCPU性能高いし・・・
(Ryzen5 2600)

・GoProHero8BLACK

自分へのクリスマスプレゼント。想像以上に楽しい。手振れ補正が凄い。明るいところは画質も綺麗。

・XF16-80f4
さっき買いました。今年ラスト散財です。来年届きます。

来年は節約(素振り)来年は節約(素振り)来年は節約(素振り)

彼女できらら散財やめられるんやけどな。お金そっちに使うからさ、、、

・来年

目標:2020年が人生で1番の年だと思える年にすること

プログラミングスキルを上げる(PythonとSwift)
動画編集のスキルを上げる
お金を稼ぐ・・・
ヨーロッパに行く。
フル単
英語

あぁ、、、やることが多い^^;^^;^^;
熱量はあるぞ!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

・今年僕と関わったみなさんへ

僕はとっても充実した一年間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

圧倒的感謝です><><

密度はもっと上げられそうです。

今年が韓国のお茶くらいの濃度だったので来年は、韓国で飲んだあんまりおいしくない薬茶くらい恋濃度になれば良いと思います。