PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

2020-01-01から1年間の記事一覧

高くて買うのを躊躇している商品を買うために自分でその背中を押す方法。

みなさん、何か欲しい商品があるけどその商品はちょっと高くて躊躇してしまう時ありませんか??? 今日はそんな時の簡単な解決法を教えます! それはその商品よりも高価格帯の商品を只管見続けることです。 例えば今僕が7万円のレンズが欲しいとします。 で…

女性と服を一緒に見るのが苦手

えーっと、キーボードを新しくして文字を書くモチベがバク上げしているのでちょっと書いていきたいと思います。 今まではお友達からもらった中華の青軸メカニカルを使っていたのですが、最近チャタリングが発生して文を書くモチベがガタ落ち。大学も始まって…

生きがい

みなさん、"生きがい"はありますか? 僕は、"人から必要とされること"かもしれません。 かもしれないというのは僕が言った言葉ではないからです。 僕が高校卒業と同時に定年退職なさった森田一美先生という化学の先生がいました。 入試広報部長の森田先生は…

ポジティブなシンキング

僕はできるだけ物事を前向きに、ポジティブに、楽観的に考えようと努力しています。 この前、"どれほど中身が良くても同じ中身なら容姿が良い人が選ばれる"というTweetを見かけました。僕は確かに〜と思いました。でもよく考えろ!自分と同じ中身の人なんて…

結局僕はなにもしない傍観者。

僕は今飲食店でアルバイトをしています。 そこではホール、キッチン、洗浄に分かれています。 その洗浄のお話を少しします。 洗浄のリーダーはアラサーの男性です。 そこでは50〜60歳くらいのおじさんも働いています。 先日リーダーがこのおじさんを虐めてい…