PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

女性と服を一緒に見るのが苦手

えーっと、キーボードを新しくして文字を書くモチベがバク上げしているのでちょっと書いていきたいと思います。

 

今まではお友達からもらった中華の青軸メカニカルを使っていたのですが、最近チャタリングが発生して文を書くモチベがガタ落ち。大学も始まってレポートを書く機会も増えるので奮発してリアルフォースを買いました。USテンキーレス変荷重です。

 

このままいくとキーボードのお話になっちゃうので、本題の通り女性と服を見るのが苦手だということについて語ります。

 

結論から言うと、僕は女性の服を一緒に見るのがとっても苦手です。

女性と一緒に服屋さんで僕の服を見る分には全然問題ないんですよ。

でも問題は、僕が一緒にその人の服を見るときです。

服を見るのが退屈で嫌いな男性もいると思います。

でも僕は服を一緒に見るのは楽しいし鏡の前で服を合わせて似合っているその人の美しい姿を見るのは一生飽きません。

なら何が問題かって言うと

「似合ってるやん!」

しか出せるコメントがないことなんですよ。

僕はもともとあんまり服には詳しくなくて、友達と服屋さんに行くと只管服に変なツッコミを入れるか、服屋さんで流れている曲をShazamすることしかしません。

でも女性の前でそんな事できないので極力変なことを言わないようにするために似合ってるやん!しか言えないんですよ。

そもそも僕と服を見に行く女性なんて間違いなく僕より服の知識やセンスがあるわけで、似合っていない服を鏡の前で合わせることなんてまずないんですよ。

だからほぼ間違いなく似合っているから似合っているしか言えないっていう。

それと「可愛い」とか

決して嘘ついてるんじゃなくて本心なんですよ。

マジで似合ってると思うし、可愛いんですよ。

でもそれ以上のコメントが出せないっていう。

それで女性からしたら「は?こいつ似合ってると可愛いしか言わんやん」

みたいな感じで見られそうで苦しいというかオーーーーーン!

って感じですよホンマ。

 

そんなこんなで友達に相談すると、良いと思ったポイント細かくして全部言葉に出していくと良いよと言われました。「その赤色ええやん!」「何が良いかってやっっぱカラークロームエフェクトかけたかのような色の階調性よ」「その柄ええやん!」「その形ええやん!」

いやカラークロームエフェクトってカメラの機能やろ!

いや形ってなんやねん!

服の用語に関する知識が乏しすぎて色と柄くらいしか言えることないです。

「素材ええやん!」とか言いたいけど、変にそんなこと言って地雷踏み抜きたくないな^^;

でもこれは一つの有効な手段だと思うし服に限らずこれは取り入れていきたいと思いました。なんかこう細かく口に出すことで自分もどういう部分に注目していてどういう部分が好きなのかが分かってうまく咀嚼できる気がします。

 

あとは僕は素のままの僕でいるのも良いかなと思いました。

面白い服があったら変なツッコミ入れて、いつもの友達とのノリで。

でもそれ一つ欠点があって、店員さんに聞かれると恥ずかしいというか、間違いなく「何言ってんねんこいつは」って目で見られて彼女までかわいそうになるからです。

いやぁ、どうしたら良いんでしょうね。

 

最適解は僕がもう少し服の知識を身に着けて良いコメントができるよう日々精進することだと思いますが、、、

 

"自分磨き”という言葉がありますよね。

こういう苦手なことに対してちょっと考えてみて今後どうしようとか一定の方向性をもたせて自分をアップグレードさせていくのも自分磨きの一部だと思います。

てか、人生って自分磨きやん。

なんか、磨いてばっかりじゃピカピカになりすぎてちょっと嫌ですね。

たまには泥だらけになって「あちゃー汚れちゃったよ」って感じになってもいいんじゃないかなと思いました。

 

意味がわからないって?

大丈夫です。僕も何を言っているのか意味がわかりません。

 

ちなみにここまで散々匂わせみたいな文を書いて「なんやねんこいつ」みたいなこと思った人もいるかもしれませんが、僕に彼女はいないので大丈夫です。(何が???)

 

最近はこんな状況であまり人とショッピングに行くこともできないのでネットショッピングを楽しみましょう。

さぁ、せーのっ!散財だああああああああああ!!!