PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

2018-01-01から1年間の記事一覧

iPhone・iPadを使う一眼レフ・コンデジユーザーのマストアイテム!Lightning−SDカードリーダー

こんにちは! 最近はインスタ映えを狙う写真を撮る為にミラーレス一眼レフを購入する人が増えているとか? カメラ好きとしては写真を好きになってくれる人が増えるのはとても嬉しいです! ところでカメラで撮った写真、どうやってSNSに投稿したり共有してま…

【推薦入試レポート】2018年筑波大学情報学群知識情報・図書館学類(ビブリオバトル入試)

今回は今年(2018年)受験した筑波大学情報学群知識情報・図書館学類の推薦入試(ビブリオバトル入試)に無事合格したので概要・対策・本番の様子について書こうと思います。 来年以降の受験を考えていらっしゃる方に少しでもお役に立てれば幸いです。 文字が青…

浪人生活を振り返って

皆さんこんにちは。 2018年4月から浪人生になった僕ですが、推薦入試で第一志望の筑波大学に合格することができました。 浪人という立場の僕に対して接しにくかったとは思いますが息抜きに付き合ってくれた人、一緒に勉強してくれた人、煩いTwitterを黙って…

Wi-Fiルーターの変更で速度はどのくらい向上する? NEC WG1400HP→WG2600HP3【ソフトバンク光】

もう12月なのに暖かすぎません?まだ暖房器具なにもつけてない^^; さて、話は遡ること今年9月、親戚の家がADSLから光回線(eo光)に。 速度を測ってみると驚愕の下り320Mbps,上り400Mbps… 何の設定もせずにeoのレンタルルーターでこの速度、速すぎないです…

美味しいお店の選び方

唐突になにか書きたくなったので書きます! ってことで今回は僕が飲食店を選ぶ基準についてです 時間がない人のために最初に結論だけ書きます。 食べログ星3.5以上かつGoogleMap星4.0以上 です。 これさえ守れば誰でも幸せになれます。 では、ここからはお店…

超高評価を受けているイヤホンfinal E3000を買いました

こんばんは。今更ですが去年から超高評価を受けているイヤホンを買いました。 5000円くらいです。 上が今回買ったイヤホン、下がSONY MDR EX650という4年前に5000円くらいで買ったイヤホンです。 今回買ったイヤホンはケーブルの付け根の部分が補強されてな…

早朝の散歩

こんばんは〜最近気温差が激しすぎて風邪ひきそう… さて、先日朝5時半くらいに散歩をしてきました。 人もちらほらいてビックリ!(おじいさん、おばあさんばっかりでしたが…) それにしても早朝の空気って気持ちが良かった! 毎日散歩したいけど5時とか絶対起…

iPadでキーボードを使いたい!BluetoothキーボードLogicool K480購入レビュー?

こんにちは。最近雨が多くてなんだかな〜って感じです さて、今回はBluetoothキーボードを買ったので少し書きたいと思います。 結論から言えば、コスパはかなり良く、買ってよかったと思います。 ちょっと文章書きたい時にとても便利です。 今回買ったのはこ…

新型iPhoneは買いなの!? できるだけ簡単に説明してみたよ!!!

お久しぶりです。最近はPCを触っていないのでタイピングが遅くなってきました;; 今回の記事は、 携帯とかあんまり詳しくないけどインスタ映えするキレイな写真が取りたい! 取り敢えずサクサク動けばいい! って思っている人向けに書きます! 結論から言う…

なら燈花会を撮ってきた!【富士フイルム X-T20】

毎年8月に開催されているなら燈花会の写真を撮ってきました! なら燈花会とは | NPOなら燈花会 最終日だったのですが、かなり人が多くてビックリしました。 Instagramでも行っている人がちらほら見かけたので結構人気のイベントなのでしょうか? 今回は浮見…

SoftBank光の人、Wi-Fi遅くないですか?途切れませんか?速くなりますよ!!!

こんにちは。今回はSoftBank光のWi-Fiに関する話です。 SoftBank光に変えたけどWi-Fiめっちゃ遅い! 頻繁にWi-Fiが切断される! これからSoftBank光に変える! という方に見ていただきたいです。 ↓Wi-Fi速度は問題ないけど頻繁に途切れる!って人はここから…

ソフトバンクユーザーはYahoo!プレミアム特典が使い放題なんやで!!!

こんばんは。今日はソフトバンクユーザー向けの話をします。 最初に言っておきますが、ネットショッピングとヤフオクの利用を考えていない方はあまり関係がないのでブラウザバック推奨です。 結論から言いますと、ソフトバンクユーザーのメリットは 無料で本…

DAISOのiPhoneガラスフィルムは絶対に買うな!とは言わないけど気をつけてね

こんばんは。今日DAISOに寄ったので少し物色してると面白そうなものを見つけました。 それがこちらのiPhoneガラスフィルム。 ガラスフィルムが100円というのにビックリ!!!!! 基本フィルムは貼らない主義なのですが、 100円やしすぐ傷ついてもいいやって…

モバイルバッテリーにANKER以外の選択肢はない!!!

こんばんは。先日久しぶりにモバイルバッテリーを購入しました。 そこで僕はANKER以外のメーカーのモバイルバッテリーはナシだと思っているのですが意外とELECOMのようなボッタクリを使っている人を結構見るんですよね… そこでちょっと見ていられなくなった…

厳しい世

えー。家庭内ヒエラルキー最下層に位置するわけであるが、図書館生活4日目にして既に死にそうだ。 これをあと320日続けられるのかと思うと疑問に思う。 非常にきつい。人生で1番きついかもしれない。誰とも話さない1日。 朝9:30に国会図書館へ向かい、18:00…

昔の曲を聴いたらその時を思い出すアレ

LINEミュージック使ってる人ならわかると思うんですけど、あの頃聞いてた曲!っていうのが時々自分にサジェストされるんですよ。それでたまに聞くんですけど、曲によっては胸が締め付けられるというか、なんとも言えない気持ちになりますね。悪い記憶だけじ…

後輩へ、今を大切に生きろ!!!!!!

国公立前期試験も終わり、合格発表のシーズンになってきましたね。 合格した人、おめでとうございます(^_^) 今日は後輩向けに少し書こうかなと思います。 先ず、生徒会や自然探求部のような文化系クラブからスポーツ系クラブで頑張ってる人で国公立進学した…

センター試験前日の心境

現在2018/01/12 22:10 いやぁついにやってきたかって感じ。 緊張はあんまししていなくていつもの模試の前日みたいな心境で ホンマはもっと緊張とかするんやろうけどなんかあんまり実感がない… 大丈夫なのか俺!!! まぁ今日はいつも通りに過ごしたわけやけ…

まだワイヤレスじゃないの?

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM2 : ハイレゾ/Bluetooth対応 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付き 2017年モデル ブラック WH-1000XM2 B 出版社/メーカー: ソニー(SONY) 発売日: 2017/10/07 メディア: エレクトロニクス こ…

ワイヤレスヘッドホンが凄すぎる

昨日の塾帰り、SONYのワイヤレスヘッドホンWH-1000XM2を購入しました。 (SENNHEISERのヘッドホン先月売ったとこなのですが、、、) 購入理由はソードアート・オンラインの映画でアスナとキリトが作中でワイヤレスヘッドホンを着用してるシーンがあってとて…