PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

2019-01-01から1年間の記事一覧

毎年年末に今年が人生で一番楽しかったと思える幸せな人の2019年の振り返り

今年一年を振り返ります。 皆さん今年一年どうでしたか? 僕は毎年今年が人生で一番楽しかった!生きててよかった!というのを更新することを目標にしています。今年も見事達成されました。 人の一年の振り返りとかってよっぽどその人に興味がないと見ないで…

帰省して、友達と会って、思ったこと

今回は帰省して高校時代の友人と会って、色々思ったのでこの思いを書いておこうと思います。 今さっき高校時代の友人と会って少し話してきました。 その人は僕が尊敬している人の一人で、高校時代は生徒会長、才色兼備でありながら遊ぶときはしっかり遊ぶ、…

空港が大好き

みなさん、好きな場所を聞かれて何と答えますか? 僕は「空港」です。 一番好きな場所というより、真っ先に思い浮かぶのが空港です。 今も羽田空港で書いています。 何で空港?と思われるかもしれません。 僕も何で好きなのかよくわかりません。 でも、なん…

お金とモノ、クリスマキと好し、人生

みんな!元気にしてるか~!もうすぐクリスマスだ!Yeahhhhhhhhhhhhh!!! 俺はこの時期が一年で一番好きだああああああああ はい!この記事はklisAdventCalendar2019の12日目の記事です。 今日は推薦入試の合格発表の日ですね。あれから一年、早いなぁ… さて…

目指せ逆インスタグラマー!?

この記事は Coins Advent Calendar 2019 の5日目の記事です。 遅れに遅れてすんません。書くことホンマになかったんどす。 私は現在筑波大学知識情報・図書館学類(klis)に在籍している1回生です。 「klisのやつがなんでcoinsのアドカレ書くねん!」と思われ…

はたらくということ

私は7月から飲食店のキッチンでアルバイトをしている。 時給は平日930円土日は1030円だ。 まぁ住んでる場所にしては普通の賃金だ。 なぜアルバイトをするのか? それはお金が欲しいからである。 お金が手に入れば良い。 アルバイトを始める前はそう…

ともだちとぱーとなー

時間は限られているのだ 今までは友達と過ごしていた時間もパートナーができればそちらに割きたくなる。 私の仲の良い友だちは続々とパートナーを見つけた。 二人の時間が多くなり、私と過ごす時間は減る。少し悲しい。 パートナーとずっと過ごしたいという…

【まぁまぁ簡単!】G Suite(容量無制限)ユーザー必見!GooglePhotoオリジナル画質無制限でアップロードする方法!

GooglePhotoって超有能ですが、オリジナル画質でアップロードするとストレージ容量を消費するところがネックですよねぇ。(Pixelユーザーは別ですが…) 今回はG Suite Business,Education(Google Driveの容量無制限)の人向けに、GooglePhotoに写真をオリジナル…

【FUJIFILM】XF35mmf1.4で撮る京都府立植物園!

お久しぶりです。 最近自動車学校に毎日通っているので何かと忙しいです(⌒-⌒; ) さて、先日一日だけ空白の日があったので京都植物園に写真を撮りに行ってきました。 冬であまり花が咲いていない&雨というコンディションで環境はあまり味方してくれませんで…