PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

はたらくということ

私は7月から飲食店のキッチンでアルバイトをしている。

時給は平日930円土日は1030円だ。

まぁ住んでる場所にしては普通の賃金だ。

なぜアルバイトをするのか?

それはお金が欲しいからである。

お金が手に入れば良い。

アルバイトを始める前はそう思っていた。

しかし、働けば働くほど私がアルバイトに対して求めているものはお金だけでは無いことに気がついた。

私の仕事は注文が入るとご飯を作って提供しする単なる作業であり、自分にとって有益なスキルが身につくわけでもなく、何のやりがいも感じず、時間を溝に捨ててるようにしか思えないのだ。

確かにお金が必要である。

しかし、私は働くなら私がやりがいを感じられる仕事がしたい。

そう思った私の手は新たなアルバイトに応募していた。

昨日面接に行ってきたのだが、面接から楽しかったことなんて今までなかった。

社員さんの👀も輝いていた。

愚痴を言い合っている今のバイト先とは大違いだ。

こんな場所に居てられるもんか。

今のうちに色んなことにチャレンジしていこう!

 

こんなこと学生のうちにしかできひんねんから。