PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

【FUJIFILM】XF35mmf1.4で撮る京都府立植物園!

お久しぶりです。

最近自動車学校に毎日通っているので何かと忙しいです(⌒-⌒; )

さて、先日一日だけ空白の日があったので京都植物園に写真を撮りに行ってきました。

冬であまり花が咲いていない&雨というコンディションで環境はあまり味方してくれませんでしたが良い練習になりました。

レンズは先日購入したX35mmf1.4を使っています。

では、、、以下殆ど撮って出しです。

DSCF8630

正門です。全然人がいなくて開園しているのかな…と思うほど笑

入場料は400円(温室に入らない場合は200円)でした。


DSCF8634

f5.6まで絞って撮影。パリッと解像してて良い感じ。ACROS


 

DSCF8639

同じくACROSで。温室の反射と水の波紋が好き!!


さて、以下からは温室の中の写真です。

DSCF8643

ピントは甘いですがこのふわふわっとした感じも好きですね~


DSCF8671

パートカラー(特定の色だけをカラーにするモード)で撮ってみました。

今まで使ってこなかったのですが使ってみたら楽しい!!! 


 DSCF8687これもACROS。この写真かなりお気に入りかも。


DSCF8716

良いボケ感。


DSCF8745

トゲの解像感.痛そう(・・)


DSCF8758

露出控えめの方が良いかなと思って撮ったら意外とハマったかな?


DSCF8797

後ろに咲いている花も少し写したかったのでf5.6まで絞ってみました。


DSCF8794

前ボケもええ感じ!


DSCF8795

f2.8で。うーんこれも捨てがたい…(⌒-⌒; )


DSCF8798温室の前の像。ACROSやっぱ好きだ…(*´∀`*)


DSCF8800

パートカラーで。


DSCF8804

桜の木と。寒い冬の雨感が写真から滲み出てくる…


DSCF8846

最後に売店前のクマさん。可愛すぎないですか!?

思わずTwitterとLINEのトプ画にしてしまいました。


いかがだったでしょうか。

これらの写真以外にもFlickrに写真をアップしているのでよければどうぞ~

コンディションは良いとはいえなかったですがとても楽しかったですよ^^

花以外にも水琴窟や温室、野鳥、歩く人など見渡せば被写体は何かとあるものです。

ベストシーズンではないですが行ってみてはどうでしょうか?

僕は次の梅か桜のシーズンにまた来ようかなぁ(*^^*)