PAD BLOG

写真・ガジェット・旅行・美味しいもの

高くて買うのを躊躇している商品を買うために自分でその背中を押す方法。

みなさん、何か欲しい商品があるけどその商品はちょっと高くて躊躇してしまう時ありませんか??? 今日はそんな時の簡単な解決法を教えます! それはその商品よりも高価格帯の商品を只管見続けることです。 例えば今僕が7万円のレンズが欲しいとします。 で…

女性と服を一緒に見るのが苦手

えーっと、キーボードを新しくして文字を書くモチベがバク上げしているのでちょっと書いていきたいと思います。 今まではお友達からもらった中華の青軸メカニカルを使っていたのですが、最近チャタリングが発生して文を書くモチベがガタ落ち。大学も始まって…

生きがい

みなさん、"生きがい"はありますか? 僕は、"人から必要とされること"かもしれません。 かもしれないというのは僕が言った言葉ではないからです。 僕が高校卒業と同時に定年退職なさった森田一美先生という化学の先生がいました。 入試広報部長の森田先生は…

ポジティブなシンキング

僕はできるだけ物事を前向きに、ポジティブに、楽観的に考えようと努力しています。 この前、"どれほど中身が良くても同じ中身なら容姿が良い人が選ばれる"というTweetを見かけました。僕は確かに〜と思いました。でもよく考えろ!自分と同じ中身の人なんて…

結局僕はなにもしない傍観者。

僕は今飲食店でアルバイトをしています。 そこではホール、キッチン、洗浄に分かれています。 その洗浄のお話を少しします。 洗浄のリーダーはアラサーの男性です。 そこでは50〜60歳くらいのおじさんも働いています。 先日リーダーがこのおじさんを虐めてい…

毎年年末に今年が人生で一番楽しかったと思える幸せな人の2019年の振り返り

今年一年を振り返ります。 皆さん今年一年どうでしたか? 僕は毎年今年が人生で一番楽しかった!生きててよかった!というのを更新することを目標にしています。今年も見事達成されました。 人の一年の振り返りとかってよっぽどその人に興味がないと見ないで…

帰省して、友達と会って、思ったこと

今回は帰省して高校時代の友人と会って、色々思ったのでこの思いを書いておこうと思います。 今さっき高校時代の友人と会って少し話してきました。 その人は僕が尊敬している人の一人で、高校時代は生徒会長、才色兼備でありながら遊ぶときはしっかり遊ぶ、…

空港が大好き

みなさん、好きな場所を聞かれて何と答えますか? 僕は「空港」です。 一番好きな場所というより、真っ先に思い浮かぶのが空港です。 今も羽田空港で書いています。 何で空港?と思われるかもしれません。 僕も何で好きなのかよくわかりません。 でも、なん…

お金とモノ、クリスマキと好し、人生

みんな!元気にしてるか~!もうすぐクリスマスだ!Yeahhhhhhhhhhhhh!!! 俺はこの時期が一年で一番好きだああああああああ はい!この記事はklisAdventCalendar2019の12日目の記事です。 今日は推薦入試の合格発表の日ですね。あれから一年、早いなぁ… さて…

目指せ逆インスタグラマー!?

この記事は Coins Advent Calendar 2019 の5日目の記事です。 遅れに遅れてすんません。書くことホンマになかったんどす。 私は現在筑波大学知識情報・図書館学類(klis)に在籍している1回生です。 「klisのやつがなんでcoinsのアドカレ書くねん!」と思われ…

はたらくということ

私は7月から飲食店のキッチンでアルバイトをしている。 時給は平日930円土日は1030円だ。 まぁ住んでる場所にしては普通の賃金だ。 なぜアルバイトをするのか? それはお金が欲しいからである。 お金が手に入れば良い。 アルバイトを始める前はそう…

ともだちとぱーとなー

時間は限られているのだ 今までは友達と過ごしていた時間もパートナーができればそちらに割きたくなる。 私の仲の良い友だちは続々とパートナーを見つけた。 二人の時間が多くなり、私と過ごす時間は減る。少し悲しい。 パートナーとずっと過ごしたいという…

【まぁまぁ簡単!】G Suite(容量無制限)ユーザー必見!GooglePhotoオリジナル画質無制限でアップロードする方法!

GooglePhotoって超有能ですが、オリジナル画質でアップロードするとストレージ容量を消費するところがネックですよねぇ。(Pixelユーザーは別ですが…) 今回はG Suite Business,Education(Google Driveの容量無制限)の人向けに、GooglePhotoに写真をオリジナル…

【FUJIFILM】XF35mmf1.4で撮る京都府立植物園!

お久しぶりです。 最近自動車学校に毎日通っているので何かと忙しいです(⌒-⌒; ) さて、先日一日だけ空白の日があったので京都植物園に写真を撮りに行ってきました。 冬であまり花が咲いていない&雨というコンディションで環境はあまり味方してくれませんで…

iPhone・iPadを使う一眼レフ・コンデジユーザーのマストアイテム!Lightning−SDカードリーダー

こんにちは! 最近はインスタ映えを狙う写真を撮る為にミラーレス一眼レフを購入する人が増えているとか? カメラ好きとしては写真を好きになってくれる人が増えるのはとても嬉しいです! ところでカメラで撮った写真、どうやってSNSに投稿したり共有してま…

【推薦入試レポート】2018年筑波大学情報学群知識情報・図書館学類(ビブリオバトル入試)

今回は今年(2018年)受験した筑波大学情報学群知識情報・図書館学類の推薦入試(ビブリオバトル入試)に無事合格したので概要・対策・本番の様子について書こうと思います。 来年以降の受験を考えていらっしゃる方に少しでもお役に立てれば幸いです。 文字が青…

浪人生活を振り返って

皆さんこんにちは。 2018年4月から浪人生になった僕ですが、推薦入試で第一志望の筑波大学に合格することができました。 浪人という立場の僕に対して接しにくかったとは思いますが息抜きに付き合ってくれた人、一緒に勉強してくれた人、煩いTwitterを黙って…

Wi-Fiルーターの変更で速度はどのくらい向上する? NEC WG1400HP→WG2600HP3【ソフトバンク光】

もう12月なのに暖かすぎません?まだ暖房器具なにもつけてない^^; さて、話は遡ること今年9月、親戚の家がADSLから光回線(eo光)に。 速度を測ってみると驚愕の下り320Mbps,上り400Mbps… 何の設定もせずにeoのレンタルルーターでこの速度、速すぎないです…

美味しいお店の選び方

唐突になにか書きたくなったので書きます! ってことで今回は僕が飲食店を選ぶ基準についてです 時間がない人のために最初に結論だけ書きます。 食べログ星3.5以上かつGoogleMap星4.0以上 です。 これさえ守れば誰でも幸せになれます。 では、ここからはお店…

超高評価を受けているイヤホンfinal E3000を買いました

こんばんは。今更ですが去年から超高評価を受けているイヤホンを買いました。 5000円くらいです。 上が今回買ったイヤホン、下がSONY MDR EX650という4年前に5000円くらいで買ったイヤホンです。 今回買ったイヤホンはケーブルの付け根の部分が補強されてな…

早朝の散歩

こんばんは〜最近気温差が激しすぎて風邪ひきそう… さて、先日朝5時半くらいに散歩をしてきました。 人もちらほらいてビックリ!(おじいさん、おばあさんばっかりでしたが…) それにしても早朝の空気って気持ちが良かった! 毎日散歩したいけど5時とか絶対起…

iPadでキーボードを使いたい!BluetoothキーボードLogicool K480購入レビュー?

こんにちは。最近雨が多くてなんだかな〜って感じです さて、今回はBluetoothキーボードを買ったので少し書きたいと思います。 結論から言えば、コスパはかなり良く、買ってよかったと思います。 ちょっと文章書きたい時にとても便利です。 今回買ったのはこ…

新型iPhoneは買いなの!? できるだけ簡単に説明してみたよ!!!

お久しぶりです。最近はPCを触っていないのでタイピングが遅くなってきました;; 今回の記事は、 携帯とかあんまり詳しくないけどインスタ映えするキレイな写真が取りたい! 取り敢えずサクサク動けばいい! って思っている人向けに書きます! 結論から言う…

なら燈花会を撮ってきた!【富士フイルム X-T20】

毎年8月に開催されているなら燈花会の写真を撮ってきました! なら燈花会とは | NPOなら燈花会 最終日だったのですが、かなり人が多くてビックリしました。 Instagramでも行っている人がちらほら見かけたので結構人気のイベントなのでしょうか? 今回は浮見…

SoftBank光の人、Wi-Fi遅くないですか?途切れませんか?速くなりますよ!!!

こんにちは。今回はSoftBank光のWi-Fiに関する話です。 SoftBank光に変えたけどWi-Fiめっちゃ遅い! 頻繁にWi-Fiが切断される! これからSoftBank光に変える! という方に見ていただきたいです。 ↓Wi-Fi速度は問題ないけど頻繁に途切れる!って人はここから…

ソフトバンクユーザーはYahoo!プレミアム特典が使い放題なんやで!!!

こんばんは。今日はソフトバンクユーザー向けの話をします。 最初に言っておきますが、ネットショッピングとヤフオクの利用を考えていない方はあまり関係がないのでブラウザバック推奨です。 結論から言いますと、ソフトバンクユーザーのメリットは 無料で本…

DAISOのiPhoneガラスフィルムは絶対に買うな!とは言わないけど気をつけてね

こんばんは。今日DAISOに寄ったので少し物色してると面白そうなものを見つけました。 それがこちらのiPhoneガラスフィルム。 ガラスフィルムが100円というのにビックリ!!!!! 基本フィルムは貼らない主義なのですが、 100円やしすぐ傷ついてもいいやって…

モバイルバッテリーにANKER以外の選択肢はない!!!

こんばんは。先日久しぶりにモバイルバッテリーを購入しました。 そこで僕はANKER以外のメーカーのモバイルバッテリーはナシだと思っているのですが意外とELECOMのようなボッタクリを使っている人を結構見るんですよね… そこでちょっと見ていられなくなった…

厳しい世

えー。家庭内ヒエラルキー最下層に位置するわけであるが、図書館生活4日目にして既に死にそうだ。 これをあと320日続けられるのかと思うと疑問に思う。 非常にきつい。人生で1番きついかもしれない。誰とも話さない1日。 朝9:30に国会図書館へ向かい、18:00…

昔の曲を聴いたらその時を思い出すアレ

LINEミュージック使ってる人ならわかると思うんですけど、あの頃聞いてた曲!っていうのが時々自分にサジェストされるんですよ。それでたまに聞くんですけど、曲によっては胸が締め付けられるというか、なんとも言えない気持ちになりますね。悪い記憶だけじ…